皆さん、こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日は、「幸せ」についてふと思うことがありましたので、少し記事にさせて頂きました。

お客様のシャンプーをさせて頂いた時のお話です。

 

 

僕はシャンプーにこだわりがありまして、おそらくシャンプーをさせて頂く時間も長い方かと思うのですが、今日はご来店いただいたお客様からシャンプー終わったあとに「幸せやわ〜」と言って頂きました。

 

「気持ちよかった〜」や、「寝てしまってたわ〜」などは言って頂けるんですが、「幸せやわ〜」って言って頂くのはいつぶりでしょうか。

そういえば、「幸せ」と言う言葉自体も久しぶりに聞いたぐらいです。

 

僕はシャンプーにはこだわりがあり、自信はある方ですが「幸せやわ〜」まで言われると、さすがに少し大げさに言い過ぎですよ〜って思いました。

 

いや、でもちょっと待てよ。

そもそも幸せってなんなんでしょうか?

 

ふと思ったんですが、僕は勝手に幸せのハードルを上げていた気がします。

 

 

なんとなく海外旅行したり、豪遊したりって言うのが「幸せ」のイメージでしたが、

そう言えばシャンプーして気持ちよかったら「幸せ」でいいんですよね。

 

「幸せ」の価値をいい意味で下げてあげると、毎日が「幸せ」なんじゃないか。

 

大発見です。

あれ?皆さんは気付いてました?

 

 

今日からは、ふとしたことでも「幸せやわ〜」って言ってみようと思います。

 

”言葉のパワー”なのかもしれませんが、なんとなく目の前が少し明るくなったような。

ちょっと悩んでたことが、まぁいっかって思えたりしてきました。

言葉って不思議ですね。

 

最近「幸せやわ〜」って言ってますか?

今から一緒に言ってみませんか?

 

いきますよ。

せーの。

 

 

 

「幸せやわ〜」

 

 

 

 

なんとなく、言う前より幸せになった気がしますね。

 

なんか今、書いててと思いましたが、ちょっとやばい人になってません?

すいません。と思ったことを記事にしてるとついつい、手が勝手に文字を打ってました。

手が勝手に動いてこんな記事書いてたらもっとやばい人か。。。

 

はい。

今日はと思うことが多い日でした。

またと思う前に、手を止めておきます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

毎日、記事を書いてますのでよかったらまた見に来てください。

さようなら。

 

記事が気に入ったらフォローしてね

最新記事をお届けします